いよいよアイスランドひとり旅も終わり迎えました。今日はカルガリーを経由して、アメリカへ。

Table of Contents
ケプラヴィーク国際空港|ありがとうアイスランド
空港に帰ってきた時は一安心、そして達成感と帰れる嬉しさ、もう旅立つのかと寂しくなりました。
やりたいこと全部やって、ひとりで自由に過ごして素敵な時間でした。ありがとう、アイスランド。




カルガリー空港で乗り継ぎだったのですが、ケプラヴィーク国際空港を出る時にアメリカに行くことを伝えたら、ビザはあるのかとか、今はカナダに住んでるとか、少し説明が大変でした。乗り継ぎの話はこちらにも。
Kimamani Wonder


Kimamani Wonder
出国後にカナダに戻れるのか不安だった私が、実際に再入国できた時の体験をまとめました。空港での質問、必要な書類、ビジター記録の更新など、気になる点をお話ししていま…
カルガリー空港についた時の安心感。
気づけばたくさんこの空港を利用したんだ、とちょっとホームに感じました。
ハリー・リード国際空港|アメリカ入国、ラスベガス中心街へ
カルガリー空港を経由してアメリカへ入国するときはカルガリー空港でアメリカの入国審査を通ることになります。ラスベガスのハリー・リード国際空港に到着した時は、何の審査もなくただ通り過ぎていくと外に出ていました。
そうそう、空港からラスベガスの街に行くバスを見つけるのがすごく大変でした。到着したTerminal3からTerminal1へ移動して、エスカレーターで3階くらいまで登って、やっとバス停を見つけた気がします。
バスの運転手さんに聞いたら、とってもアメリカンなおじさま。ラップ調で教えてくれてるのか、からかわれてるのか、とにかくこのバスに乗ればいいと教えてくれました。
それに、乗り合わせた乗客の皆さんも。ありがとう、皆さま。


無事に到着しました。なんとか無事に寝られそうです。
久しぶりの夜です、暗い夜。ずっと白夜だったので不思議な感じ。
明日はグランドキャニオン、早朝出発に備えて早めに休みます。
